[HOME]  IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト
Google
 
Web it-engineer.jp

■ ホームページを作った理由

自分が最初にやっていたのはYahooオークションでのバイクパーツ販売でした。バイク好きが縁で知り合ったバイク屋の社長さんにたのまれたのがきっかけです。当時バイク売るにも、パーツ売るにも手段は雑誌の広告くらいしかなく、社長さんはyahooオークションをやりたがっていました。

社長さんはパソコンの知識がない状態だったので、まずパソコンを買ってインターネットに接続して、デジカメ買ってなど、ゼロから準備して社長さんにパソコンの指導しながら最初はちょこちょこ出す程度でしたが、1年かけて売り上げが1ヶ月で100万円ぐらいでるようになりました。それだけでなく、オークションの広告効果で近隣のお客さんが来るようになってバイクも売れるようになったのです。自分の給料は歩合で落札価格の10%もらえたのでそこそこお金が入りました。
その後5%にされましたが(笑)

週末だけのアルバイトでしたが、面白かったし、いろいろ経験できました。
ただ今はもうやっていません。
なぜなら社長さんとけんか別れしてしまったからです。(笑)

そのバイク屋には自分が手がけたオークションのシステムが残って、自分には何も残りませんでした。結局は自分から始めたビジネスではなかったのでちょっとしたことでなくなってしまったのです。

その間ネットショップ関係のことをいろいろ調べていたら面白いものを見つけました。

それは「神王リョウ」さんという方が販売している「Webノウハウ ラーニングコース」というものでした。yahooオークションでも出品されているうさんくさいビジネスもののたぐいだろうと思っていましたが、膨大な量の文章をついつい読んでいたら引き込まれてしまいました。まだ今のように広まっていない時です。雑誌とか本にも出ているのならまがい物ではないだろう、でも本当かなあって何回も読んでしまいました。

だんだん気になってきたんで、だったら買ってしまえと思って申し込みました。(でも買うまでは結構時間かかりました)

そしたら来ました、例の本が。

どれどれと読んだ感想は稼ぐホームページの作り方がとても詳しくていねいにたくさん書かれていました。特に具体的なのがいいですね。これからホームページを作って見たい方、ホームページはあるけど死んでしまっている、なんて方にはお勧めです。
具体的な内容を書くのは規約違反なのでここでは書けませんが、読んで損はないと思います。

この本を買ったのは2004年の6月ぐらいでした。

このホームページができるまでには結構時間がかかってますね(笑)
それは、よくあるように、その時はやる気が出るけど日々の忙しさや面倒なのといろいろと理由付けてなかなかできませんでした。

ただ、バイク店とのいざこざなどいろいろな事件があって無職になってしまいました。
収入がなくなってしまったのです。当時はどうしようか本当に困っていました。

もういい年になってきたし就職先はあるのか・・・とか不安だらけでした。
でも幸い次の就職先が決まりました。経験が少なかったWebの会社です。これから山のように勉強しないといけませんね。これらも順次ホームページに載せていきます。

人間生きていれば何が起こるかわかりません。今の会社では給料の3倍稼ぐつもりでがんばっていこうと思います。それと同時に、これからは自分で道を切り開いていこうと決心しました。

それではと、まずこのホームページを作りました。これからプログラマーなどIT技術者になろうという方々のために役に立つ情報を載せていきたいと思います。でもこれだけで終わらないよう日々自分の生き方について模索していくようにしていきます。

この本は全然高い買い物だったとは思っていません。きっかけを与えてくれたものとして感謝しています。ぜひ皆さんも自分の生き方についてよく考えましょうね。


すでに8000人以上が体験した人気講座
あなたのWebサイトで稼ぐ方法「Webノウハウ ラーニングコース
Webノウハウ講座「正規パートナーサイト」に登録されました。
ギフトナンバー「w3407」を入力すれば10%オフになります。

申し込む際、「 ご紹介者様がいらっしゃる方は、こちらからお申込ください 」
から入り、ギフトナンバー「w3407」を入力してください。

Webノウハウ ラーニングコース
こんな本が届きますよ。
神王リョウさんの第2段!!
「あまりにも、秘密を公開しすぎている、、、」という、ため息まで。「ir大学
私は第1期生として入学しました。


子供の頃やっていた進研ゼミみたいで、子供の頃に戻った気分です。
(まあ、進研ゼミは途中で飽きましたけどね(笑))
でもこれは、実社会で役に立ち、実益も兼ねるとあれば、気合いも違います。


もうひとつご紹介したいものがあります。

それはテレビにも出演(世界バリバリバリュー)した神王リョウさんの超人気ir投資スクールです。投資は自動車の運転と同じで正しい方法で勉強すればだれでも儲けられるというとても危険なスクールです。

投資は難しいと思っている方も多いでしょう。でも神王リョウさんは独自の方法で20億以上稼いでいます。この方法を知れば自分も億単位で稼げるかもしれません。
あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト TOPへ

IT-Engineer IT技術者のための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座)
当サイトの無断転載・複製禁止
Copyright (C) IT-Engineer All rights reserved