IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト
Google
 
Web it-engineer.jp
 [HOME] 

IT技術者、プログラマーになりたい初心者の方、
現職で将来不安をかかえている方のための情報サイトです。

更新履歴
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):programing
IT技術者、特にプログラマーとしてやっていくのに必要なのは情報収集です。自分が見て為になったサイトを紹介します。さまざまな言語がありますが、自分が業務等で使った言語中心に載せていきます。

IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):C/C++
C/C++基礎
基礎がわからないと実践的なプログラムは作れません。じっくりと基礎を勉強しましょう。
VisualC++
C言語で作るWindowsシステムのほとんどはVCで作っていると言っていいと思います。
C++Builder
Windowsシステム初心者や、VBから転向する方にはとっつき易いと思います。情報量が少ないのがきびしいですが…
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):web
HTML
これからはWebの知識が不可欠になってきますね。
もっとも基本的なものがHTMLです。
JavaScript
クライアントサイドスクリプトの王道ですね。
動的なサイト作りにはかかせないものです。
PHP
PHPは、これからWebで使うサーバーサイドスクリプトの主流になっていくものだと思っています。

IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):VB
VisualBasic
VisualBasicはとっつき易く小規模なソフト開発には良く使われます。
VBA
Office製品に組み込まれたVBの機能でマクロとも呼ばれています。
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):graphics
OpenGL
プログラムの仕事で一番楽しかったOpenGLです。結果が絵で表示されるのでわかり易いのがいいですね。

USBメモリがこの値段で・・・
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):beginner
まずは道具をそろえなければ何も始まりません。パソコンは何がいいのかなどインターネットはどうやるのかなど基本中の基本から紹介していきます。
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):hardware
パソコン選ぶなら・・・
パソコン買うのって悩みますよね。いろんなメーカーがあって・・・。
楽天でパソコンを見る
楽天のパソコン比較ページです。
トラブルが起こったら
どんないいものでも壊れることもあります。そのための対処法です。
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):internet
インターネットは必須
今の時代インターネットが使えなければ自分の欲しい情報はほとんど見つけられないといってもいいでしょう。ぜひ検索の達人になってください。
安いレンタルサーバ徹底比較!! 注目!!
ホームページを作る時にはなるべく費用を抑えて、しかも失敗しないためにも自分にあったレンタルサーバーを選びましょう。
アクセスアップ!!アクセスアップ!!
ホームページを作ったら多くの人に見てもらいたいもの。アクセス数が増えればやりがいもあるし、売り上げも上がります。
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):就職・転職
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):プログラマー
人生あきらめていませんか?
IT技術者のための就職・転職情報を公開しています。
新たな可能性が広がる
IT関係の資格、学校の紹介です。
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):コラム
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):カウンセリング
心と体の健康
幸せな人生を生きるために。
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):ビジネス
WEBビジネス
お小遣い稼ぎから本格的なWEBビジネスについて
自分自身の体験も含めてお伝えします。
オンラインショッピングで得する方法
ホームページを作って気づいたオンラインショッピングで得する情報です。
IT-Engineer IT技術者プログラマーのための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座):News
IT系サイト最新ニュース
@IT
CNET JAPAN
IT Pro
MYCOM PC WEB
ZDNet JAPAN
Tech-On!
ユーザー登録が必要です
キーマンズネット
会員登録が必要です

[注意]適当に生きている人は見ないでください。
平凡なサラリーマンで終わりたくない方はこちらを見てください。

かんたんPHPプログラミング講座

メールマガジン登録

メールアドレス:
解除フォーム


貧乏人の味方、中古パソコン徹底比較
中古パソコンの比較ブログです。


掘り出し物探検隊
ネットで見つけた掘り出し物を紹介していきます。

「週末起業」のイロハがわかる【無料】メールマガジン!
会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム登録受付中。




相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中 相互リンクドクター!アクセスアップ 相互リンク.net WEBCLICKERS.NET
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!
100万人が集まるホームページめざせ!! PC関連ランキング PC関連ランキング

相互リンク NAVI アクセスアップ!相互リンクサイト パソコン初心者の味方?!〜パソ初〜 DACCHO'S Software Factory
トップ相互リンクサイト
パソコン勉強サイトあかかげまる
SEO対策相互リンク
SEO対策型ディレクトリ検索エンジン・SEOサポート

サイトマップラス
Powered by SEO対策



IT-Engineer IT技術者のための情報サイト(1プログラマーによるプログラミング講座)
当サイトの無断転載・複製禁止
Copyright (C) IT-Engineer All rights reserved